体験ツアー/福島県【福島県三島町】平成28年度三島町田舎暮らし体験ツアー“秋・冬”

日時:2017/02/17 

平成28年度
三島町田舎暮らし体験ツアー”秋・冬”

 

平成24年から開催している『田舎暮らし体験ツアー』。

この体験ツアーでは、2日間を通して田舎の“ほんとうの豊かさ”に触れてもらい、三島町の生活・文化を楽しんでもらいます。

平成28年度下期の4つの体験ツアー内容が確定し参加者を募集します。

 

10月1~2日(土~日)

内容 : ブナ原生林への森林浴・餅つき・交流会・温泉

料金 : 15,000円

宿泊 : 宮下温泉栄光舘 又は 町内旅館

集合・解散 : 会津若松駅(送迎バス発着)

申込み締切 : 9月23日(金)

 

11月19~20日(土~日)

内容 : 手前味噌&笹巻き作り・座禅体験・交流会・温泉

料金 : 13,000円

宿泊 : 森の校舎カタクリ

集合・解散 : JR只見線 会津西方駅(集合)・会津若松駅(解散)

申込み締切 : 11月11日(金)

 

12月3~4日(土~日)

内容 : マタタビザルつくり・交流会・温泉

料金 : 23,000円

宿泊 : 宮下温泉ふるさと荘 又は 町内旅館

集合・解散 : 会津若松駅(送迎バス発着)

申込み締切 : 11月25日(金)

 

平成29年2月25~26日(土~日)

内容 : かんじき作り・雪山トレッキング・交流会・温泉

料金 : 15,000円

宿泊 : 宮下温泉ふるさと荘 又は 町内旅館

集合・解散 : 会津若松駅(送迎バス発着)

申込み締切 : 平成29年2月17日(金)

 

 

≪ ツアー参加者の感想 ≫

★何から何まで初めての体験で、2日間が夢のように楽しくて、来年も来たいなと思いました。本当にすごい人の温かさに触れた2日間だったなと思います。

★三島町は私にとって第2のふるさとのようです。この三島町の自然が素晴らしく、そして人と触れ合えることができて、もっと三島町が大好きになりました。

★今回初参加でしたけれども、何度も参加されている方やお世話頂いた地元の皆さんとも、初めて会った感じではなくてすっと入れたんでとても心地が良かったです。

都心部に住む生活ではあじわえない様々な体験ができます。

そして、田舎の色々な“あたたかさ”に出会うことができます。

ぜひご参加ください!!

 

チラシはこちら↓

top

申込み・問合せ先

三島町観光協会 ☎0241-48-5000

 

▲ページの先頭に戻る
ふるさと回帰支援センター