政府広報番組が移住を特集、センターが取材されました《11/18放送》

政府広報番組が移住を特集、センターが取材されました!

BS-TBS毎週日曜日12:30~13:00
「徳光&木佐の知りたいニッポン!」
http://www.bs-tbs.co.jp/culture/siritainippon/

《放送日:2018年11月18日》

★理事長 高橋 公のインタビューや和歌山県・三重県・佐賀県セミナー開催風景などが番組内で放送されます!

【出演】
徳光 和夫/木佐 彩子/内閣官房まち・ひと・しごと創生本部事務局 次長 高橋 文昭/ふるさと回帰支援センター 理事長 高橋 公/CONSERVA(コンセルヴァ) 金丸知弘 金丸りさ/有限会社春華堂 経営管理室課長 池田靖子/有限会社春華堂 常務取締役 間宮純也

【内容】
ライフスタイルの選択肢を広げる! 地方暮らしの魅力
東京への一極集中が進む日本。このままでは、貴重な若い人材が吸収され地方の活力が失われてしまうことに…そんな中、地方での暮らしを考える人が若者を中心に年々増えているというデータも。そこで番組では、やりたいことを実現するために地方で起業した方や自分のスキルをいかして地方の企業に転職した方の思いやそこでの生活、自治体のユニークな移住支援策など、様々な視点から地方暮らしの魅力に迫る。

放送日:2018年11月18日
再放送:2018年11月25日
Web配信:放送日より5年間

1カ所で全国の移住情報を手に入れられるのは国内で唯一、ふるさと回帰支援センターだけ。
移住先が決まってなくても、相談員があなたにぴったりの移住先をご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください。

センターで相談する センターで相談する