ふるさと回帰支援センター事務所移転のお知らせ – 【全国移住相談窓口】認定NPO法人ふるさと回帰支援センター

お知らせ一覧

ふるさと回帰支援センター事務所移転のお知らせ

お知らせ

ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 
さて、このたび特定非営利活動法人100万人のふるさと回帰・循環運動推進・支援センター、並びに銀座ふるさと暮らし情報センターは、4月2日(月)よりJR有楽町駅前の東京交通会館に移転することになりました。

銀座ふるさと暮らし情報センターは、平成18年4月に開設してからこの間、都市から自然豊かな地方・農山漁村にI・J・U(移住)ターンを希望する方々を応援する「100万人のふるさと回帰運動」の拠点として多くの方にご利用していただいておりました。
昨今の移住希望者の増加と、各自治体による移住セミナーの開催希望の増加で、銀座情報センターが手狭になってきたこともあり、より利便性の高い東京交通会館に移転することになりました。

移転先の東京交通会館の中には、さまざまな地域のアンテナショップなどもあり、週末には物産展などのイベントも多数開催され、日々来場者で賑わっております。移転先においてもご利用いただく皆様へのより一層のサービス向上を目指し、ふるさと回帰・田舎暮らしを希望する方々が気軽に利用できるよう全国各地の情報の収集・発信してまいります。

今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 


移転先: 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2−10−1
                東京交通会館6F  

 平成24年3月5日

特定非営利活動法人100万人のふるさと回帰・
循環運動推進・支援センター
理事長 見城 美枝子 

新着お知らせ一覧