【重要・5/7更新】臨時休館のお知らせ

※5月27日(水)更新※

「緊急事態制限」解除に伴い、対面相談(6/2~)・セミナー(6/9~)を再開します。
詳細についてはこちらのトピックスよりご確認をお願い致します。


認定NPO法人ふるさと回帰支援センターでは、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止と職員ならびに関係者の安全確保のため、週末の業務縮小を行ってまいりました。
今般発令された国の緊急事態宣言を受け、改めて下記のように業務縮小させていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

1.期間
国による緊急事態宣言発令日(2020年4月8日)から、5月6日まで。
⇒【5/7追記】緊急事態宣言が解除されるまで

2.変更となる業務内容
①移住相談会・出張相談デスクの中止・もしくは延期
②在宅勤務(代替として電話・メール等での対応)に伴う自治体雇用・派遣相談員(移住・就職)を含むセンター相談員の個別相談(対面相談)業務の中止
③ハローワーク(地方就職相談コーナー)における就職相談業務の中止

3.通常通り行う業務
ふるさと回帰支援センター(ふるさと暮らし情報センター内)での資料ブース閲覧、資料提供等

⇒【4/14追記】センター休館となっております。

4.お問い合わせ
《移住相談希望の方へ》電話・メールによる相談はお受けしております。
※各県の窓口への連絡先は下記リンク先よりご確認下さい
https://www.furusatokaiki.net/consultation/

《センター全体のお問い合わせ》
[email protected]
上記メールにてお受けしております。5月7日(木)以降、順次ご返信いたします。

5.関連トピックス
中止となっているイベント等につきましては、下記ページをご確認ください
https://www.furusatokaiki.net/topics/event_20200218/

ご来場・ご相談希望の方は下記ページをご確認下さい(新型コロナウイルス感染症対応について)
https://www.furusatokaiki.net/topics/coronavirus_20200303/


◆◆お問い合わせ先◆◆
認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
TEL 03-6273-4401/FAX 03-6273-4404
E-mail:[email protected]
営業時間 10:00~18:00 火曜~日曜

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