《ピタマチ》あなた好みの暮らし方を探してみませんか?

ふるさと回帰支援センターと凸版印刷が共同開発した、移住マッチングWebサービス「ピタマチ」
ピタマチで「理想の暮らし診断」をすると、あなたが重視する理想の「軸」「キーワード」がわかります。移住先がまだ決まっていない方へおすすめです!

※全てのコンテンツが無料です
※診断にはメールアドレスの登録が必要です

ピタマチ「理想の暮らし診断」の流れ

※下記はパソコンでの見え方になります。スマートフォンでは表示画面が若干異なります。


(1)トップページ右上にある「ユーザー登録」、上部の「今すぐ診断スタート」
または右下にある「理想の暮らし診断スタート」をクリック

(2)「個人情報の取り扱いについて」をご確認の上、「同意します」にチェックを入れて「ユーザー登録へ」をクリック

(3)メールアドレスを入力し、「利用規約に同意します」にチェックを入れて「送信する」をクリック

(4)ユーザー登録用のメールが届いたらURLをクリック

(5)マイページから「理想の暮らし診断」の画像をクリック


(6)年代や性別を選択後、イメージする理想の暮らしに近い写真を2枚以上選んで「次へ」をクリック

(7)最後に希望するエリアや移住時期を選択して「診断結果を見る」をクリックすると、結果が表示されます。診断結果では「理想の暮らしで重視する3つの軸とキーワード」・「おすすめの地域」が分かります。

1カ所で全国の移住情報を手に入れられるのは国内で唯一、ふるさと回帰支援センターだけ。
移住先が決まってなくても、相談員があなたにぴったりの移住先をご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください。

センターで相談する センターで相談する